FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

土曜稽古

本日は,中学校もテスト前につき部活停止で,剣友会の稽古のみでした。

天気予報どおり,暑中稽古。

まだ体が暑さに慣れていないこともあって,少々バテ気味でしたが,子供たちの手前もあって我慢。(苦笑)

稽古をお願いしたのは

HYSさん(高校生),KTGWくん(兄),MRSくん(兄),MW先生,NSHRさん,MRKTさん,KHRさんの7名(?)

抜けていたらごめんなさい。

先を意識しての稽古のつもりが,病み上がりの稽古不足で,思うように体は動きませんでした。

どうもごまかす剣道に逃げているようでダメですね。(^_^;)

また稽古をお願いします。



仕事帰り,ある試合に後輩たちが出るというので,少しだけ見学してきました。

試合前,全員で基本稽古等をしていたので,少しゆるい感じの大会なのかな,と勝手に思っていましたが,みんなやけに気合が入っていてビックリ。

試合開始とともに,男女関係なく,激しい試合が繰り広げられました。

気合が入っているのは良いことだと思いますが,少々ラフプレーが目立ち,見ていて気持ちの良い試合とは思えません。

引き技を打った後,躓いて立膝で横向いている相手に,突きを決めようとする選手もいて,それって有効打突だと思っているのでしょうか。疑問です。

わが県にも,むかし同じ名前の優秀な選手がいましたが,まさか彼ではないか,少し調べてみたいと思います。

審判もお互いに出し合うわけですが,一本の基準も(?)状態。

今回,我がチームは招待されて参加したわけですが,日常的にこのような試合が成り立っているのなら,次回はご辞退させていただきたいと思います。

何よりケガしたのでは,生活ができませんから。

2014-05-25(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

koma

Author:koma
まっすぐで強くて美しい。
そんな剣道がしてみたい・・・





と、妄想する管理人です。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。